<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 密柑山でオフ会♪
JUGEMテーマ:グルメ

 
遅くなったのですが
昨年末に密柑山で楽子ちゃん
お友達のTちゃんとオフ会をしました。
わざわざ遠くから来て下さいました。

その時のランチですが
実は大好きなカフェに案内しようと思っていたら
その日はお休みなので
何処へお連れしようか悩んで、
友人に相談して
ボリュームがあって値段も安くて
美味しいのでここがいいんじゃない?
と言うことで清乃さんにご案内しました。
その時のランチは
まずTちゃんのセレクト

よこわのたたき

よこわのたたきランチです。

そして、私は

三元豚のロースカツ

三元豚のロースカツにしました。
実は表に黒板が置いてあって
そこに三元豚と書いてあったので
気になっていたので注文しました。
カツの量と大根おろしの量でびっくりしてしまいました。

楽子ちゃんはカンパチと茄子照り焼き♪
画像は撮れなかったのですが
ランチの画像はらっこちゃんの方が
上手く撮れてますので
こちらで見て下さいね。

プチ・オフ会in近畿:お食事編(ランチ)♪

皆で別の物を注文してシェアして頂きました。
色々と食べられて大満足でした。

このお店に行くまでと帰る時も
楽子ちゃんとTちゃんは
写真をいっぱい撮影されていました。
お二人の目線が面白くて
見ているのも楽しかったです(^^)

それから、ダンナの実家の密柑山に案内しました。
実は私食べ物以外は撮影していなくて(笑)
以前の記事で密柑山をご紹介していますので
こちらの方で密柑山ってこんな感じって
お時間があれば見て下さいね。

密柑山でお弁当とカレー鍋

少しだけ蜜柑狩りをしていただきました。
この密柑山で一番景色が良いと思うところで
皆でお茶にしました。
娘に手伝ってもらい抹茶あずきケーキを
お茶請けに作ったのですが
食べ物ブログのくせに撮影忘れました…
食べ物しか撮影していないと言いつつ
しっかり忘れている私汗

その後は我が家へ車で向かう前に遠回りして
車を止められそうな所を立ち寄りました。
詳しい様子は楽子ちゃんの所のこの記事で

プチ・オフ会in近畿@蜜柑山(前編)♪

その後は我が家でお茶をして
お喋りしました。

我が家に来るとなぜか皆これが気になるようです。
お二人とも面白がられていました。

鳥よけ

さくらんぼを鳥に取られないようにと
ダンナが作成した鳥よけです。
壊れた傘に古CDで作った物なのです。
これすぐに鳥も慣れちゃって
あまり意味がないんですけどね(笑)

その後、Tちゃんとはお別れして
楽子ちゃんとうちの娘と
晩ご飯を食べに行きました。

娘のチョイスしたのは

明太子のオムライス

明太子のオムライス

グラタン

グラタンのセット

私がチョイスしたのは

オムレツ&パスタ

トマトパスタとほうれん草とベーコンのクリームオムライスのセット

こちらも詳しくは楽子ちゃんの記事で見て下さいね。

プチ・オフ会in近畿:ディナー編♪

楽子ちゃん、Tちゃん
一日とっても楽しかったです。
遠いところ、遊びに来て下さり
ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

お土産は続きから



コメントのお返事復活しました。
お返事遅いかもしれませんが許して下さいね。
ご質問等はコメントかサイドにあります
★メールフォーム★からご連絡下さい。
1週間経っても返事が無い場合は
再度お問い合わせお願いいたします。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
メルフォで教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。




楽子ちゃんからのお土産

らっこちゃんから♪

林檎の形の炭が入った消臭袋です。

Tちゃんからは

可愛い♪

お茶、スヌーピーの耳かき、クッキーなど色々と♪
実は撮影するのが遅くなっっちゃって
クッキーとかは美味しくいただいた後で
画像がありません(^_^;

手作りコースター

Tちゃんの手作りコースターと
天使のストラップが入っていて嬉しかった。
コースターはリバーシブルです♪
忙しいのにありがとうね(^^)

楽子ちゃん、Tちゃん
ありがとうございましたm(__)m



Posted by 宙海 at 12:48 | イベント | comments(4)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 12:48 | - | -
コメント
宙海ちゃん、こんちゃ〜

私も、ディナー編昨夜アップしたところだったのよ〜
こちらこそ、遅くなってごめんね〜

私も画像が溜まりに溜まってるので
簡単にしか記事にしてないので
宙海ちゃんの記事をリンクさせてくださいね〜

天使のストラップはおそろいだよね〜
私も早速携帯に付けさせて貰ってるよ〜

その節は本当にお世話になり
ありがとうございました〜
今年は、かの地でまたお会いしましょうね〜
楽子 | 2009/01/10 13:55
宙海ちゃん、今晩は!
すてきなレポートをありがとうございます!!
あの楽しかった日が蘇ってきましたよ。
楽子ちゃんと電車に乗った瞬間からお別れするまで
たくさん話したくさん笑いましたね。
ランチも美味しく戴けましたし
久しぶりの蜜柑狩りも楽しかったです!
手作りのコースターとストライプも喜んで頂けて
とっても嬉しいです!

今年もまた逢いましょうね♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m
T | 2009/01/11 23:09
楽子ちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね。
更新、かなり遅くなってごめんなさいね。

天使のストラップ可愛いよね(^^)

こちらこそ、遠いところ遊びに来てくださり
ありがとうございました。
また、お会いしましょうね♪
宙海 | 2009/01/16 14:58
Tちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね。
なかなか更新できず、今頃になってごめんなさい!

ホントに楽しかったですね。
喜んで頂けたなら良かったです♪

遠いところ、遊びに来てくださり
ありがとうございました。
また、お会いしましょうね(^^)
宙海 | 2009/01/16 15:02
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://mogumogu-r.jugem.jp/trackback/410
トラックバック






参加しています。




★メールフォーム★


懸賞・小遣い ちょびリッチ


★愛用品★











★お気に入りの本★





京都で育ったイラストレーターさんがイラスト入りでわかりやすく描かれたガイドブックです。
見てるだけで楽しいです。
お薦めです。

京都でのんびりが良かったので、こちらも購入しました。
こちらも、見てるだけ楽しくて、京都に行きたくなります。
よくあるガイドブックには載ってない所も載っていたりします。

値段も手頃で、持ち歩くのも丁度良いサイズです。
地図もわかりやすいです。

京都おさんぽマップが良かったので、こちらも購入しました。
値段も手頃で、地図が見やすいです。

春日さんが可愛いです。
奈良に行きたくなります。





















Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile