<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict プレミアポットプリンとさくらんぼのマフィン
JUGEMテーマ:グルメ

またまた、HPの相方から
子供の日には少し遅くなるけどと

プレミアポットプリン

TV番組(メレンゲの気持ち)で好評!プレミアポットプリン オープンで蒸し焼きにしたオリジナルプ...

プレミアポットプリンを送って来てくれました。
中のプリンはちゃんとしたカスタードプリンって感じの
懐かしい味のプリンでした。
おうちメイドプリンって感じで好きな味でした。
ただ、宅配のせいかかなりの量のカラメルがこぼれていたのが
もったいないと思いました。
これを器から出ないように出来ないのかしら?
器は陶器でこれは何に使おうかな?と考え中です。
相方の要望ではここに梅干し入れて
写真撮ってブログに載せてくれ!と言うことなので、
近々、姑の梅干しでも入れて載せることにします(笑)
猫舌さん、いつもありがとう♪


さくらんぼが今年は酸っぱいので、
お菓子にすると絶対美味しいだろうと思い

さくらんぼのマフィン

さくらんぼのマフィンにしました。



森岡 梨さんのA.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
を参考に作りました。
これは大好きなお友達のキノのしずくのはなちゃん
マフィンなら梨さんのレシピがオススメと言うので、
思い切って本を購入しました。
写真も綺麗だし、見るだけでも楽しいのですが、
丁寧な作り方です。
焼き上がったマフィンは
しっとりで美味しかったです♪
今まで焼いたマフィンのレシピで
一番美味しかったと思う。
中のサクランボが酸っぱくて
それが生地の甘味とあって上手く出来たと思います。
レシピ本では10〜11個分なのですが、
シリコンのマフィン型を使用したので12個焼いたので、
(6個×2の型で焼いたので)
形がマフィンぽくならなかったので、
今度はシリコン型とプリン型とで10個ぐらいにして
焼いてみたいなと思います。
この間買ったブラウンシュガーが
いつも使ってるのより黒っぽくて
生地が黒くなってしましました…
アイシングが上手く落とせなくて不細工になりましたが
手作りの味が出ていいよね?(笑)
ぱる太は気に入っていっぺんに3個もペロッと食べちゃいました。
基本生地から色々応用出来るようなので、
今度は何いれようかな?と考えるのも楽しいですね。
はなちゃん、素敵な本と出会えました。ありがとう♪





庭のレモンの木とうちの前の蜜柑畑の蜜柑の木

レモンと蜜柑の蕾

いま、蕾です。
いつもなら、どこの蜜柑畑もGW中に満開で
とっても良い香りするのですが、
今年は遅いみたいです。
そろそろ、花が咲いてくるようです。

↓3日分の夕食もいっぺんに更新しましたので、
良かったらのぞいて行ってくれると嬉しいです(^^)


はなちゃんところで、女優解析というのをやっていて
面白かったので、私もやってみました。
結果は続きから
皆さんもやってみてね。




女優含有率による宙海の解析結果
宙海の50%は後藤久美子のセレブ感で出来ています
宙海の34%は鈴木京香の無難さで出来ています
宙海の9%は岩下志麻の大物感で出来ています
宙海の4%は市原悦子の演技っぽくない自然さで出来ています
宙海の3%は浅野ゆう子の生き残り魂で出来ています

セレブじゃないんだけどな〜(^_^;
市原悦子の演技っぽくない自然さって???って感じですが(笑)

次は本名(フルネーム)でやってみました。

女優含有率による本名の解析結果
本名の50%は夏目雅子のまばゆい輝きで出来ています
本名の39%は深津絵里の白美肌で出来ています
本名の9%は荻野目慶子の鬼気迫るムードで出来ています
本名の1%は多岐川裕美の視界の自在さで出来ています
本名の1%は釈由美子の突然変異で出来ています

これ良すぎじゃないですかたらーっ
ホンマにこんなんやったらええのにね(笑)


Posted by 宙海 at 09:35 | おやつ | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 09:35 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://mogumogu-r.jugem.jp/trackback/495
トラックバック






参加しています。




★メールフォーム★


懸賞・小遣い ちょびリッチ


★愛用品★











★お気に入りの本★





京都で育ったイラストレーターさんがイラスト入りでわかりやすく描かれたガイドブックです。
見てるだけで楽しいです。
お薦めです。

京都でのんびりが良かったので、こちらも購入しました。
こちらも、見てるだけ楽しくて、京都に行きたくなります。
よくあるガイドブックには載ってない所も載っていたりします。

値段も手頃で、持ち歩くのも丁度良いサイズです。
地図もわかりやすいです。

京都おさんぽマップが良かったので、こちらも購入しました。
値段も手頃で、地図が見やすいです。

春日さんが可愛いです。
奈良に行きたくなります。





















Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile