<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 岸和田に行こう! 商店街編
JUGEMテーマ:ぶらり旅


岸和田に行こう!
今回は南海岸和田駅前から



商店街です。



岸和田商店街のアーケードの入り口のパネルが
「カーネーション」になっていました。
これは3月末までの限定みたいです。
もうすぐ、ドラマの方も終わっちゃいますね。
ちょっと寂しい…





だんじりが通るのでアーケードが高くなっています。
このアーケードの前は屋根部分に
だんじりの絵が描かれていたと思います。

実は岸和田に行くなら



福板屋さんで福板を買おう!と思っていたのですが
行く前に福板屋さんが閉店したのを知り
とても寂しくなりました。
福板屋さんと言えば、
小さなデパートと言う感じのお店で
友達と洋服やら雑貨を見るのが楽しかった。
友達のプレゼントはよくここで購入していました。
それに、私はここで短期アルバイトをしていたこともあり、
すっごく想い出の場所なのですが、
この状態を見て、
ホントに寂しくなってしまいました。



布地のとらやさん



ここも想い出の場所です。
窓がレトロな感じで好きです。
大阪の心斎橋にもあるお店です。
ここでよく布を購入して、
鞄やら服をよく作っていました。
ここは布を持ってレジに行くのじゃなく、
店員さんを呼び
布を見せて、「○メートル」と注文すると、
店員さんが布の端を少し切って2等分して
転写された伝票に布をホッチキスで留めて渡してくれる。
もう1つの伝票にも布を留めて、
カプセルみたいな物に入れられ、
上に吸い上げられ送られるんです。
それからしばらくしてレジの近くで待っていると
まとめられた布がドスッと落ちてきます。
落ちてきた布が自分のなら、
これと言いながら伝票をレジに方に渡すと精算してくれます。



ムサシヤ



ここも想い出の場所です。
よく文具や画材を購入していました。
あの当時は2Fが画材売り場だったのですが、
今は2Fに登れなくなっているみたいですね。



オフィシャルショップ「和撫子(カーネーション)」



特産物やだんじりグッズを売っていているお店
ここで休憩しました。



猫舌さんはだんじりラムネ
私はだんじり祭茶
お茶はウーロン茶だったと思う…



コシノギャラリー



1Fはオリジナルグッズが売られていたり、
2Fは写真などが展示されています。




お好み焼き 双月



ここも想い出の場所
バイト先の人達とか
勤め先の人たちとよく来ました。
私の友人はここのお向かいにある
一休派なので、
その友人と食べる時は一休で食べました。
どちらのお店も好きなのですが
私はやっぱり、双月の方が好きかな…

この日はあいにく食べられなかったのですが、
絶対、もう一度、双月のお好み焼き食べに行こう!と
思っています。



結納屋さん



建物が好きな感じなので撮影してみました。
うちのダンナが結納の専門店なんて
見たことないと言うのですが、
岸和田には結納の専門店があるんだよ!と
話をしていた所だったので、
余計に目についたのかも…


岸和田城に向かっていたので、
城見橋筋商店街



ここの通りを通って行きます。
ここはよく図書館に行くのに通っていました。
ここの通筋で可愛い看板を発見!



お饅頭屋さんの看板が
うさぎさんがお餅をついているんです。
可愛い〜♪
帰りにお饅頭買って帰ろうと思っていたのに
すっかり忘れて帰ってきたのでした…





岸和田に行こう!は長くなるので、
次回に続きます。






ご質問等はコメントかサイドにあります
★メールフォーム★からご連絡下さい。
1週間経っても返事が無い場合は
再度お問い合わせお願いいたします。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
コメントやメルフォで教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。











Posted by 宙海 at 15:41 | おでかけ | comments(2)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 15:41 | - | -
コメント
ご来訪アリガトン♪

おいらは、岸和田にはよく行きます。
(生協があるので、買い物とか)

さすがに、南海岸和田駅近辺までは
足繁く通う事ができません。
(おいらの家から遠いのです)

なので、参考にさせて頂きます m(_ _)m
ジャズマンひろくん | 2012/03/04 01:31
こんにちは!

岸和田にはよく行くんですね。
商店街には専門のお店などが色々とあるので、
たまに覗いて見るのも楽しいかもしれませんよ^_^
宙海 | 2012/03/04 16:37
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://mogumogu-r.jugem.jp/trackback/568
トラックバック
岸和田駅前通商店街
JUGEMテーマ:大阪岸和田天神宮と駅を挟んで反対側にある商店街。今期朝ドラの舞台になっている。私は「はね駒」以来朝ドラは見ていないのだが。しかし、このタイミングで岸和田に来たからには、写真撮らずに帰るわけにはいかない。オフィシャルショップにて、だんじり
猫舌日記 | 2012/03/04 21:12






参加しています。




★メールフォーム★


懸賞・小遣い ちょびリッチ


★愛用品★











★お気に入りの本★





京都で育ったイラストレーターさんがイラスト入りでわかりやすく描かれたガイドブックです。
見てるだけで楽しいです。
お薦めです。

京都でのんびりが良かったので、こちらも購入しました。
こちらも、見てるだけ楽しくて、京都に行きたくなります。
よくあるガイドブックには載ってない所も載っていたりします。

値段も手頃で、持ち歩くのも丁度良いサイズです。
地図もわかりやすいです。

京都おさんぽマップが良かったので、こちらも購入しました。
値段も手頃で、地図が見やすいです。

春日さんが可愛いです。
奈良に行きたくなります。





















Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile