<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 岸和田に行こう! 岸城神社編
JUGEMテーマ:神社仏閣


岸和田に行こう!
今回は岸城神社です。





岸和田城三ノ丸に鎮座
御祭神は
天照皇大神(アマテラスオオミカミ)元岸和田村産土神
素盞嗚尊(スサノオノミコト)牛頭天王
品陀別命(ホンダワケノミコト)八幡厄神


岸和田のだんじりが「宮入」する神社としても有名ですよね。





一の鳥居
写真に光が入ってる…






二の鳥居





拝殿
小さくですが備前焼の狛犬さんがあるのがわかりますか?
本当はこの狛犬さんを撮影したのに
失敗していました…





稲荷神社








岸和田戎神社




そして、頂いた御朱印






岸城神社は光が入って
写真は失敗ばっかり…
また、岸城神社に行ってみたいと思っています。



岸和田に行こう!は長くなるので
次回に続きます。






ご質問等はコメントかサイドにあります
★メールフォーム★からご連絡下さい。
1週間経っても返事が無い場合は
再度お問い合わせお願いいたします。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
コメントやメルフォで教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。












Posted by 宙海 at 13:00 | おでかけ | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 13:00 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://mogumogu-r.jugem.jp/trackback/570
トラックバック
岸城神社 2
JUGEMテーマ:神社仏閣引っ張った割に、全然詳しくはないんですが、本殿前の狛犬。よく見かける狛犬と違う金属でも石でもない、この光沢。そして何より色が赤い。いや、友達に「ここの狛犬さんは赤いから、よく見ておくように」といわれて、ほうほうなるほど赤いなあ、
猫舌日記 | 2012/03/19 12:36
岸和田市・岸城神社に行く
岸和田市岸城町11番30号(岸和田城の東側 岸和田高校の隣り)にある 岸城神社に行きました。 昨日(10月18日)のことです。
日々、やれやれ | 2012/03/26 21:49
岸和田市岸城神社のご朱印
岸和田市岸城町11番30号(岸和田城の東側 岸和田高校の隣り)にある 岸城神社に昨年の10月18日に行きました。 その時に、ご朱印も頂きました。
日々、やれやれ | 2012/04/19 21:34






参加しています。




★メールフォーム★


懸賞・小遣い ちょびリッチ


★愛用品★











★お気に入りの本★





京都で育ったイラストレーターさんがイラスト入りでわかりやすく描かれたガイドブックです。
見てるだけで楽しいです。
お薦めです。

京都でのんびりが良かったので、こちらも購入しました。
こちらも、見てるだけ楽しくて、京都に行きたくなります。
よくあるガイドブックには載ってない所も載っていたりします。

値段も手頃で、持ち歩くのも丁度良いサイズです。
地図もわかりやすいです。

京都おさんぽマップが良かったので、こちらも購入しました。
値段も手頃で、地図が見やすいです。

春日さんが可愛いです。
奈良に行きたくなります。





















Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile