<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict ある日のうちごはん



またまた、ご無沙汰しています。
最近、ホントにうちごはんを撮影していません^_^;
気まぐれで撮影したのを少しだけ紹介します。




ある日のお昼ごはん



前の日の夕食がお好み焼きだったので、
残りのお好み焼きで
お好み焼き定食
お好み焼きの具は豚、梅おにぎり、ミディトマト、
きゅうりのキューちゃん風、インスタントの味噌汁





ある日の夕食



メニューは
・ご飯
・スープ(中の具は忘れた…)
・豆腐ハンバーグ
(豚と鶏のミンチ、玉葱、ニラ、人参、しいたけ)
・ペペロンチーノ
・豆とひじきのサラダ
(きゅうり、パプリカ、ハム)
・レタスと水菜の薄揚げカリカリサラダ
・ブロッコリー
・トマト

盛り付け雑すぎる^_^;





大根に葉っぱが付いてる時によくやるのが



菜めし
大根の葉っぱを細かく刻んで、ビニール袋に入れて、
昆布茶を入れて、モミモミしたものと
梅肉、胡麻を混ぜあわせた物。
美味しいですよね(*^_^*)
あとはあればちりめんじゃことか
ちりめん山椒を入れてみたり♪
大根の葉を大葉に変えてみたりする。
わが家、皆大好きです♪

追記
焼きサンマとか焼き鯖が残った時も
身をほぐして、菜めしに入れても美味しい♪
その時は大葉の方が魚臭いのが気にならないかも…











Posted by 宙海 at 12:39 | ごはん | comments(2)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 12:39 | - | -
コメント
はじめまして。

とっても美味しそうですね。。。
私好みのお料理ばかりで、立ち寄らせて頂きました。
私も、ブログお休みが多くて^^;

また、寄らせて下さい。ね。。。
kiyo−momchu | 2014/09/05 11:57
kiyo−momchu さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログ、少し放置していたので、
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。
誉めていただいて、ありがとうございます。
こんなぶろぐですが、また宜しかったら、
遊びに来て下さると嬉しいです。
もう少し、ちゃんと更新できるように頑張ります。

宙海 | 2014/10/12 14:04
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://mogumogu-r.jugem.jp/trackback/632
トラックバック






参加しています。




★メールフォーム★


懸賞・小遣い ちょびリッチ


★愛用品★











★お気に入りの本★





京都で育ったイラストレーターさんがイラスト入りでわかりやすく描かれたガイドブックです。
見てるだけで楽しいです。
お薦めです。

京都でのんびりが良かったので、こちらも購入しました。
こちらも、見てるだけ楽しくて、京都に行きたくなります。
よくあるガイドブックには載ってない所も載っていたりします。

値段も手頃で、持ち歩くのも丁度良いサイズです。
地図もわかりやすいです。

京都おさんぽマップが良かったので、こちらも購入しました。
値段も手頃で、地図が見やすいです。

春日さんが可愛いです。
奈良に行きたくなります。





















Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile