<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict ある日のおうちごはんとおやつ


2014年は殆ど、ご飯とかおやつとか撮影してないので、
フォルダに残っていたのをご紹介します。


まずは夏にめちゃ作った



焼き浸し風
野菜を適当に切って、
ごま油をまぶして耐熱容器に入れ、
ラップをしてレンジ加熱
熱いうちにめんつゆに浸します。
めんつゆはお好みで、
お酢とかラー油とか入れても美味しい♪
ししとうはレンジで加熱するとえらいことになるので、
この日はフライパンで焼きましたが、
つまようじで数ヶ所穴を開けておくといいです。






たこのカルパッチョサラダ
これも夏の間よくやります。







これも夏の間によくやる
もろキュー
このもろみがピリ辛で美味しくて、
昨年の夏は結構食べました。







たこのから揚げ









家であるもの定食
・雑穀入りご飯
・みそ汁(具は多分、キャベツ、卵、お麩、ねぎ)
・鮭の塩焼き
・おくらともずく酢
・かぼちゃのはちみつすだち煮
・がんも煮(しめじ、いんげん、紅葉おろし)
・れんこんサラダ(きゅうり、コーン)









手巻き寿司








パンを焼いて欲しいと言われて、
練習に久々に焼いたパン
めちゃ段取りの悪いこと^_^;



いんげんとハムのパン






チョコのちぎりパン
表面ボコボコな仕上がり(>_<)






粒餡のちぎりパン
これもあんこ入れ過ぎで、
大失敗…






たこ焼きパン
中にたこ焼き1個入っています。







なんか失敗作ばっかり載っけてるけど、
これも失敗作です(;´д`)トホホ…
桜ヨーグルトケーキ
ピンク色のは桜のジャムで作ったゼリーです。







カスタードプリン

昔ながらのプリン
18cmの四角の型で作りました。
バニラビーンズたっぷりプリンにしました。
やっぱり、おうちプリン大好き♪




とこんな感じしか写真残ってなかったみたい^_^;
失敗作は特に自分の戒めとして、
写真を撮っておくので、
残ってるみたいです。













Posted by 宙海 at 00:17 | ごちゃ混ぜ | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 00:17 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://mogumogu-r.jugem.jp/trackback/640
トラックバック






参加しています。




★メールフォーム★


懸賞・小遣い ちょびリッチ


★愛用品★











★お気に入りの本★





京都で育ったイラストレーターさんがイラスト入りでわかりやすく描かれたガイドブックです。
見てるだけで楽しいです。
お薦めです。

京都でのんびりが良かったので、こちらも購入しました。
こちらも、見てるだけ楽しくて、京都に行きたくなります。
よくあるガイドブックには載ってない所も載っていたりします。

値段も手頃で、持ち歩くのも丁度良いサイズです。
地図もわかりやすいです。

京都おさんぽマップが良かったので、こちらも購入しました。
値段も手頃で、地図が見やすいです。

春日さんが可愛いです。
奈良に行きたくなります。





















Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile