<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict カフェ・ベッラメンテ(田尻歴史館)
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


2014年の秋頃のお出かけの記事になります。




田尻歴史館の中にある
カフェ・ベッラメンテに行きました。













大阪合同紡績を興し「綿の王」と呼ばれた
実業家谷口房蔵の別邸です。














隣の人間国宝さんのステッカーが
飾られていました。







平日だからかカフェの方は誰もいなくて、
貸切状態でした。







テラス席に案内されました。








ステンドグラスが美しいです。

店員さんの方から、
ご自由に撮影して下さいと言って下さいました。







店員さんお薦めの期間限定の
ハロゥインスイーツのセットを注文しました。

甘すぎず、美味しかったです。
ここずっと、ランチに行きたかったのですが、
今回もランチは行けなかったので、
また今度、ランチに行きたと思っています。







お会計する時は
呼び鈴でお店の人を呼んで、
席でお会計になります。







テラス席はこちら側にあります。




建物内は無料で見学させていただけます。
見学の様子はまた違うブログでご紹介したいと思います。


静かでのんびりお茶が出来て良かったです。
また、訪れてみたいです。





Posted by 宙海 at 16:45 | お外でおやつ | comments(2)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 16:45 | - | -
コメント
田尻に行く時に、田尻歴史館は、頭にありましたが〜
たい焼き店と逆方向だったので、寄りませんでした・・・

ベッラメンテ、歴史を感じさせる良いカフェですね♪
ネット | 2015/06/04 12:41
ネットさんへ
こんにちは。
田尻歴史館、建物の中は
和洋が上手く混ざった感じで、とても素敵でした。
テラス席はお庭を見ながら、のんびり出来て良かったですよ(^^)
宙海 | 2015/06/06 15:45
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://mogumogu-r.jugem.jp/trackback/648
トラックバック






参加しています。




★メールフォーム★


懸賞・小遣い ちょびリッチ


★愛用品★











★お気に入りの本★





京都で育ったイラストレーターさんがイラスト入りでわかりやすく描かれたガイドブックです。
見てるだけで楽しいです。
お薦めです。

京都でのんびりが良かったので、こちらも購入しました。
こちらも、見てるだけ楽しくて、京都に行きたくなります。
よくあるガイドブックには載ってない所も載っていたりします。

値段も手頃で、持ち歩くのも丁度良いサイズです。
地図もわかりやすいです。

京都おさんぽマップが良かったので、こちらも購入しました。
値段も手頃で、地図が見やすいです。

春日さんが可愛いです。
奈良に行きたくなります。





















Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile