<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 満幸商店



気がついたらこのブログも
3月で10年を迎えていました。
ところどころお休みしながらですが、
ゆるゆるの亀更新ですが
よく続けられたなと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。



2014年12月のお出かけの時の記事になります。

猫舌さんから和歌山の加太にいく時に
私、ご飯だけでも付き合ってと言うので、
行ってきました。
と言っても行った限りはと思って
神社めぐりもしっかりしていますが(笑)







淡嶋神社の鳥居をくぐってすぐにある









テレビや雑誌でよく紹介されている
満幸商店
加太に行くなら、ここでご飯にしようと
提案してみました。








壁に貼られているメニュー













さて、何にする?ということで、
ここは「おためしコース」で







まず



9種の前菜









魚のアラを炊いて作ったスープ
好みでわさびを入れて飲んでもいいそうです。
コンロの上に乗っけてくれるので、
温かいままいただけます(*´ω`*)









しらす丼
上に盛ってるのは全てしらすです。
こぼれてもいいように下にお皿が敷かれています。
好みで梅醬油をかけて食べます。









これ実家の母が作る漬物と同じ感じのお漬物
生姜がさっぱりして、美味しい♪









鯛の昆布締め
1切れが結構分厚い。
これめちゃ美味かった〜!
鯛が苦手の猫舌さんも美味しく食べられたそうです。









うどんが付いてるので、









スープに入れて煮込んで食べます。
わさび風味いいです。
〆のうどんも美味しかった♪









最後は珈琲





どれも美味しくいただきました♪
猫舌さんも気に入ったみたいで、
また来ようと言ってました。
今度は「初心者コース」か
娘を誘って3人で
「おまかせコース」でもいいかもしれません。















Posted by 宙海 at 16:32 | お外ごはん | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 16:32 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://mogumogu-r.jugem.jp/trackback/653
トラックバック






参加しています。




★メールフォーム★


懸賞・小遣い ちょびリッチ


★愛用品★











★お気に入りの本★





京都で育ったイラストレーターさんがイラスト入りでわかりやすく描かれたガイドブックです。
見てるだけで楽しいです。
お薦めです。

京都でのんびりが良かったので、こちらも購入しました。
こちらも、見てるだけ楽しくて、京都に行きたくなります。
よくあるガイドブックには載ってない所も載っていたりします。

値段も手頃で、持ち歩くのも丁度良いサイズです。
地図もわかりやすいです。

京都おさんぽマップが良かったので、こちらも購入しました。
値段も手頃で、地図が見やすいです。

春日さんが可愛いです。
奈良に行きたくなります。





















Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile