<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict つくも食堂



2014年の秋のお出かけの時の記事になります。

最近、行ってなかったのですが、
高野山で釜飯食べたいなとダンナと話していて、
久々に釜飯を食べに行きました。






大門近くにある
つくも食堂
和歌山県伊都郡高野町高野山243




秋に行くとかならず食べる



松茸の釜飯ですが、
この日は入荷されていないみたいでした(>_<)
地場産の松茸を使っているみたいですよ。
いつもはもう少し早い時期に来るのに、
少し遅かったかな?




と言うことで、



私は地鶏を注文
胡麻豆腐と味噌汁付き
松茸の釜飯の場合は
みそ汁が松茸のお吸い物になります。






大体お茶碗3杯分
食べられない場合は
ラップを置いてくれているので、
包んで持って帰ることも出来ます。






しゃもじですくってみると
んっ?いつもより柔らかい?
少しベチャッとした感じでした。
こんな感じ初めてでした。







こちらがダンナが頼んだ椎茸
こっちはべちゃっとした感じもなく、
おこげも出来ていて美味しかったです。

ダンナは地鶏の方が好みらしかったけど、
私は椎茸の方が好みでした。


わざわざ高野山まで来たのに、
松茸の釜飯が食べられ無かったのは凄く残念でした。
今年こそ、松茸にありつけるといいな。










Posted by 宙海 at 16:20 | お外ごはん | comments(0)
title_pict kitchen&cafe みつば


娘と一緒にcafeでランチに出かけました。
追記 2014.10ぐらいのお出かけです。




kitchen&cafe みつば









入り口










店内
雑貨なんかも置いていたりします。







ソファー席もあります。









日替わりプレート
・甘酢ポークチャップ
・きょうりと大根のわさびマヨネーズ和え
・人参のしりしり
・湯豆腐
追加料金でドリンクとデザート付けられます。


お肉こんなに盛られてると食べられないのですが、
甘酸っぱい味付けなので、食べられました(^_^)







アイスミルクティー







デザートはキャラメルシフォン
ふわふわして、美味しかった♪










Posted by 宙海 at 14:59 | お外ごはん | comments(0)
title_pict 秋津野ガルテン


2014.07のお出かけの時の記事になります。


秋津野ガルテンへダンナとランチに行きました。



ここは旧上秋津小学校の校舎を利用した施設です。












農業体験が出来、宿泊施設やレストランが入っています。
今回は








農家レストランに行ってきました。







スローフードバイキングランチになります。
野菜の料理がいっぱい食べられます。
お家で出来るおかずみたいな感じですが、
色んな種類を少しずつ食べられるのは嬉しいです。









ご飯はわかめご飯とかもありました。








カレーライスもありましたよ。

後はフルーツとかゼリーなんかもありました。

みかんジュースも美味しかったです♪


確か1人1000円以内の料金だったと思います。
野菜好きなら、お薦めです(^_^)





食事の後は施設を見学








木の階段







廊下

















教室













見学は無料でした。
レトロな建物が好きなら、
一度、訪れてみてもいいかもしれません。







Posted by 宙海 at 09:01 | お外ごはん | comments(0)
title_pict ある日のランチなど


また、広告が付いてしまいました(^_^;)

2014の食べ物のフォルダがまだ残っていたので、
ご紹介します。



チェーン店の五穀
焼き鯖とかの定食
デザート付き



記憶が曖昧なのですが、
多分、抹茶のムース








コメダでコロッケ








和dining 清乃で、
鶏塩ラーメンとチャーシューミニ丼






多分、醬油ラーメン






限定の金山寺味噌ラーメン
生姜が効いていて、これ美味しかった♪










ハイライト百萬遍店
ハンバーグ定食
ハンバーグでかっ!
漬物食べ放題だったと思う…
ご飯も結構な量だったので、
半分ぐらい娘に食べてもらった。

友人はから揚げ頼んだけど、
これも凄くボリュームあった。









京都で食べたのですが、
店名覚えてない…
これにお汁とご飯付きなのですが、
ちょっと物足りなかったです。

友人が頼んだのはから揚げ定食



から揚げ1個食べたけど、撮る?と言うので、
撮影させてもらった(笑)








六角堂の売店
へそ石餅と緑茶
上品なお味でした。










Posted by 宙海 at 15:41 | お外ごはん | comments(0)
title_pict ある日のランチとか


2014のフォルダに残ってる
外で食べたものを紹介します。


ベーカリーカフェ「LONDON」



私が食べたもの





娘が食べたもの





お漬物屋さんのカフェ?



おにぎり、漬物、山菜うどん







カフェランチ



食前酢






日替わりランチ







デザートのシフォンケーキ







和食ご飯



天ぷら刺身定食
茶碗蒸し付いてるのが嬉しい♪





ケーキ屋さんのカフェ



苺タルト







ラーメン屋さんの月乃家



塩ラーメンとチャーハンのセット







レストラン



鶏肉の黒酢あんかけ定食
これ、めちゃ美味しかった〜♪








娘が注文した煮込みハンバーグ
こっちも美味しかった♪











Posted by 宙海 at 14:24 | お外ごはん | comments(0)
title_pict ある日のランチ



春ぐらいのお出かけランチ

ワンコインランチ





焼きそば定食



これだけついて、500円
ボリューム満点で、お腹いっぱい♪








船場センタービルにあるひつじ食堂









1汁4菜
メインは3種から選べて
私はサゴシのソテー カレー風味
娘はうどんギョーザ
あとは小鉢を3種選べます。
こういうご飯好きです。
男性には少し物足りないかも…
たまたまなのかな?
女性客ばかりでした。













Posted by 宙海 at 12:17 | お外ごはん | comments(0)
title_pict rub luck cafe 2


rub luck cafe 1の続きです。

食べたものをご紹介します。



これは姪っ子が注文したタコライス


私や他の人はカレーを注文したのですが、
カレーの写真を失敗しました(-_-;)
このカレー美味しかった♪
また食べに行きたいです。







飲み物は確かほうじ茶ラテだったと思う…
優しい味だったのは覚えています。






スイーツは色んな味が食べたくて、
皆でシェアしました。



ガトーショコラ







チーズケーキ








フレンチトースト
スイーツはどれも美味しかったけど、
フレンチトーストが一番好きでした。
やっぱり、温かいのにアイスを
添えるのが大好きです(^^♪



この日は天気がイマイチだったので、
天気の良い日にまた、訪れてみたいです。







Posted by 宙海 at 10:33 | お外ごはん | comments(0)
title_pict rub luck cafe 1


去年の春頃に行った時の記事です。

追記
すみません。
画像貼り間違えていたので、修正しました。




義妹、姪っ子、娘と一緒に
rub luck cafeに行って来ました。
店の前の景色です。
イマイチの天気で、残念…






倉庫をリノベーションカフェです。
















営業時間は日没まで






チャ・ノイエ(土の茶室)







ここで注文します。















一番乗りだったので、写真撮り放題でした。
撮影とブログの許可を
快諾してくださいました。












夕暮れ時はとても景色がいいらしいです。
晴れた日に行ってみたいな…




長くなるので、次回に続きます。
次は食べたものをご紹介します(*^_^*)











Posted by 宙海 at 12:25 | お外ごはん | comments(0)
title_pict まとめてランチ


画像が溜まっているので、
そのうちの少しをまとめてランチup

ある日のランチ1

友達夫婦とランチ


































パンは食べ放題
楽しく食事させてもらいました(*^_^*)





ある日のランチ2

京都にて



もう少し野菜が付いていたら、
満足だったのに…








ある日のランチ3

これも京都にて



天ぷらうどん定食

値段の割に残念な味でした…









Posted by 宙海 at 13:37 | お外ごはん | comments(0)
title_pict ワッフル食べ放題♪


去年の友達と一緒のランチ





パンの試食







サラダ
帆立が美味しい♪








きのこのパスタ







ワッフルが食べ放題♪
結構軽い感じなので、結構食べられます。
シロップはついてるけど、色々試したくて、
トッピングのソースを数種頼んで色々試してみました。







カフェラテ








デザート






そう言えば、これ行ってから
友達とご無沙汰してるな。
また、連絡してみようっと♪








Posted by 宙海 at 15:25 | お外ごはん | comments(0)






参加しています。




★メールフォーム★


懸賞・小遣い ちょびリッチ


★愛用品★











★お気に入りの本★





京都で育ったイラストレーターさんがイラスト入りでわかりやすく描かれたガイドブックです。
見てるだけで楽しいです。
お薦めです。

京都でのんびりが良かったので、こちらも購入しました。
こちらも、見てるだけ楽しくて、京都に行きたくなります。
よくあるガイドブックには載ってない所も載っていたりします。

値段も手頃で、持ち歩くのも丁度良いサイズです。
地図もわかりやすいです。

京都おさんぽマップが良かったので、こちらも購入しました。
値段も手頃で、地図が見やすいです。

春日さんが可愛いです。
奈良に行きたくなります。





















Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile